SSブログ

SUMMILUX 35mm F1.4 1st [appareil photo]

M9ですがSUMMILUX 35mm F1.4 1stだとレンズガードとボディが無限で接触する。

危険だからやらないでくださいね[がく~(落胆した顔)]

_1040269-2.jpg
P.ANGENIEUX PARIS F.25 1:0.95 TYPE M1 Lumix GH1

この組み合わせで使いたいのだけど何とかならないかな。。。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

えがみ

ライカに限ったことではありませんが、古いレンズと最新のボディで互換性を保つのは大変です。

by えがみ (2010-02-04 23:24) 

ボントロおやじ

あらま。なかなか上手くはいかないものですね。

・・・ひょっとして最新型買いなさいという暗黙のサイン?(笑)
by ボントロおやじ (2010-02-05 22:48) 

slosma

えがみ さま
そうですね~

ボントロおやじ さま
これは違うとおもいます。(笑)
>暗黙のサイン?
by slosma (2010-02-06 13:13) 

ディロング

ズミルックスで後のレンズガードが干渉する個体はライカ銀座でガードのみを交換して貰えます。
幸い自分は2本とも干渉してません(ライカM9-P)お店で試し撮りしようとした時に引っかかった個体がありました。レンズ番号とかは不明だそうです。

知っていましたらパス。ここに来られる方にも参考にしてください。
by ディロング (2016-06-20 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"AVATAR" CANON 35mm.."七つ道具" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。