SSブログ

当たるかね♪ [la vie lente]

[グッド(上向き矢印)]
Leica M9が徐々に市場に入っているようですね[アート]
Web上で見てるだけですけどコッテリとした色が特徴的!?ですかね[ぴかぴか(新しい)]
フィルムの写真をWeb上に載せるといってもスキャナーするのでその性能&特徴にもよるから、、、
よくわからいけどフィルム(ベルビア)と比べてもコッテリ度合いがかなり高い気がします[信号]

コントラスト低めのオールドレンズと合わせるとおもしろい世界が見えるのかな~

img158-2.jpg
SUMMILUX 35mm F1.4 1st Leica m6j

当たれ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 12

がぁこ

そっかスキャナーの設定で色って変わりますもんねぇ~
宝くじ、もう何年買ってないだろー(笑)
買わなきゃ永遠にアタラナイノニ。。(*´ω`*)ゞ
by がぁこ (2009-12-09 01:06) 

kaoru

おはようございます。
スキャナーでも変わるのですね。
惹き付けられるお写真で
宝くじを買いたくなります。
当たるといいですね☆
by kaoru (2009-12-09 05:04) 

slosma

がぁこ さん
特性をそこなわないように限りなくそのままにスキャニングしてるつもりなんですけどね~

kaoru さん
一機種しかつかったことないですがスキャナー大事みたいです♪
by slosma (2009-12-09 12:52) 

jon_bovi

ひとまず年末までは夢を見ることが出来そうです(笑)。
by jon_bovi (2009-12-09 16:51) 

**NAO**

宝くじ買ってないのに当たったらコレ欲しい~とか妄想を抱いてますww
by **NAO** (2009-12-09 17:10) 

slosma

jon_bovi さま **NAO** さま

あたるといいですね~

by slosma (2009-12-09 20:07) 

So☆me

ホコリをかぶったフィルムカメラを取り出して・・・
スキャナー、物色している真っ最中です。値段で決めちゃダメなんですね(^^;)
by So☆me (2009-12-09 22:00) 

えがみ

カメラで撮影して、スキャナーでポジを撮影して…と、フィルムはその素晴らしさをInternetを通じて他人に教えるのが大変です。



by えがみ (2009-12-10 12:56) 

シンシン。

フィルムの良さは使っている人が一番知っています。
それをブログに広めるとなると伝わらないもどかしさがあります。

複合プリンターでは二眼レフで撮ったブローニーが読むこと出来ません、せっかく撮ったのに、スキャナー買わなくてはいけません・・。
by シンシン。 (2009-12-10 14:25) 

Neoribates

はじめまして.
M9先週手に入れました.M8使っているとかなり濃い画になかなかなれません.5Dを使ったときと同じような質感の画です.けっしてフィルムライクではないですね.この画は好き嫌いが分かれるかも.SDカードを選ぶというのも困りものの一つです ┐(´д`)┌
by Neoribates (2009-12-10 15:03) 

slosma

So☆me さま
私もいつもいろいろ物色しています。

えがみさま
たいへんですねー

シンシン。さま
スキャナー私も最近かいました。。。

Neoribates さま
持ってるんですね!M9は私もすきです。フィルムとはまた違いますね。。

いいですねー
by slosma (2009-12-10 21:10) 

gyaro

M9、ライカショップのキャンペーンはまだやってるんですかね。。。
かなりお得感を感じました^^
by gyaro (2009-12-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。