SSブログ

"写真を撮る人" [la vie lente]

最近いますねー、丁度わたしのアングルに入ってきました[ひらめき]
おれもか。。

デジカメは年に900万台も売れてるそう、、、さらにその中のデジタル一眼といえばちょっと前まで
マニアしかもっていなかったけど、5万円前後の普及価格帯に入ってからは女子高生から
子供の運動会を撮るお母さんまで持っている[るんるん]

シーズンになるとデジカメ全体の10%弱ぐらいはデジタル一眼になるそうだ。。。
しかもこの中の過半数以上はHD動画まで撮れてしまう仕様だ[映画]

「すごいっ」

さて、僕はフィルムですが一枚、
img202.jpg
SUMMICRON 35mm 8elements Leica M6j

友人にSUMMICRON 35mm 8枚玉を借りました。
コントラスト低めの落ち着いた描写をしているような気がします[かわいい]
※これ開放、絞ったらまた違う世界があるらしいよっ


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

ロック

コンデジの構え方がどうにも馴染めません^^
ガラス素通しでいいからファインダーがほしいと思っています(笑)
by ロック (2009-12-05 06:00) 

slosma

ファインダーからみたほうがフィルム使ってると馴染みますね。
by slosma (2009-12-05 21:00) 

gyaro

900万ですか。。。
ビビりました。
2眼のおもちゃ手に入れたので、フィルムを買わなきゃです^^
by gyaro (2009-12-06 07:16) 

chillout

私もはじめはデジカメから始めました。
まさかここまでハマるなんて・・・笑
by chillout (2009-12-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Cooliris""雨" Hologon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。