SSブログ

"浅草夏の夜まつり とうろう流し"  [la vie lente]

こんばんは、

一年は早いですね~
わたしもあっという間に健康を考える年になってしまいました。。

さて、本日は灯ろう流しを見に隅田川へ先日の花火大会に続いて
夏の風情を体験しに浅草へ、元々昭和21年にはじまり隅田川の堤防が築かれる昭和41年まで
行われていた行事を町の取り組みで復興させたもの。

あいにく風が強く船から放される灯ろうはろうそくの火が消えてしまったり
転覆してしまったりと中々灯ろう流しには向かない日でしたね。。。

観客は外国人も多く御覧の通り凄い人です。
L1035664.jpg
SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH SUMMILUX Leica M9

橋のたもとにはモノクロ映画のラジオの中から聞こえてきそうな味わい深い日本の歌を
歌うバンドが周辺を盛り上げていましたね。。。先日上野の不忍池でも見かけましたが
興味ありますね。。
L1035661.jpg

L1035674.jpg
SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH SUMMILUX Leica M9

いやいや、、うまく撮れませんね[ふらふら]

それでは今週もがんばりましょう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hasselblad SWC C Bio..Leica M9 Ver1.138 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。