SSブログ

"気になる" その5 SONY NEX-5 / NEX-3 [appareil photo]

発売してから人気があるみたいですね。
BCNランキングでは2位にランクインしていましたね[ぴかぴか(新しい)]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100610_373399.html

親戚が手に入れたのでちょっくら使わせてもらいました[るんるん]
DSC00101.jpg
SONY NEX-5 E16mm F2.8

こりゃ手軽でいいですね[ゴルフ]

[わーい(嬉しい顔)]私は使わないけど背景ボケ機能とかおもしろい。。

[がく~(落胆した顔)]パノラマ機能もいいけどその際の連続シャッター音は静かにしなければならない場所ではNGかも。。

[わーい(嬉しい顔)]Mマウント等アダプターも出始めてきているしオールドレンズを使った楽しみ方が出来るので
お値段が安くなってきたらほしぃです。いまボーナス商戦だから週末特価とかやってるのかな。。。

三晃精機、ソニー「NEX」用のライカMマウントアダプター
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100614_374358.html

宮本製作所、ソニー「NEX」用マウントアダプターを開発
~キヤノンFD、ニコンG、ペンタックスDA/K、ヤシカコンタックス、ライカM
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368656.html

[眼鏡]持った感じですが長い時間持っているとやや小さいかも。
Lumix GH1で使っているグリップをつけたらかなりフィットした。
※あくまで男性の場合です。女性にはぴったりグリップすると思う。。

動画を撮っててもグリップをつけてると手ぶれしにくくいいですよ[るんるん]

DSC00131.jpg

DSC00062.jpg

久々にオートマを乗った感じ。。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IPHONE4日本戦 (対パラグアイ戦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。