SSブログ

"観光資源" Canon 0.95 [Voyage]

日本への外国人訪問者数は世界で28位。
観光資源があるわりには順位が意外と低いですね。。。

内需を上げていくのが先決ですが外国の方々がお金を落としていく
流れも積極的に作っていかないともったいないですね。

L1001244.jpg
CANON TV LENS 50mm 1:0.95 Leica M9 設定:50 f/1 11821/11822

浅草を歩いていて思うのでした。。

行きつけの秋葉原でその昔Laoxは常にお客様で混雑していましたが、オンラインで家電が買える等
秋葉原自体の客層の変化もあり、あまり行かないお店となり、いつの日か中国の方が経営するようになっていた。

日本の俗語"にっぱち"というのがあるけれど今のLaoxでは春節前に中国の方が一年でお金をもっとも使うという
トレンドを掴み、その2月はお客様(中国旅行者)がLaoxにバスで乗りつけ大繁盛しているのだそう。。。
お客様も経営者も変わって復活しているように思える。。。

旅行社と提携している等、細かい事は知らないが凄いと思う。。
アイディアはトレンドを作れるということでしょうか。。。

ジョブスも中国の人も凄いですね。。。日本も考えないと[演劇]

とりとめのない話ですが思うのでした。。。
さあ今週もがんばろう。
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

えがみ

秋葉原のLaoxのBook館は好きでした。
ビル全体が丸々本屋でして、専門書が豊富だったのです。
今では書籍コーナーは1フロアの片隅に…。
時代の流れでしょうね。


by えがみ (2010-02-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"ライカつれてこ""食後にSWC" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。