SSブログ

Carl Zeiss T* Hologon 16mm F8 avec EPSON R-D1s [appareil photo]

いやー、会社の友人が"Carl Zeiss T* Hologon 16mm F8"持っていたので
EPSON R-D1sに着けさせてもらいました[るんるん]

すんごっ[がく~(落胆した顔)]
EPSON R-D1sとの組み合わせは相性良くないって良く書かれているけどこの事なのかな[exclamation&question]

周辺光量の落ち方が半端じゃないですね~[グッド(上向き矢印)]
hologon.jpg
Carl Zeiss T* Hologon 16mm F8 avec EPSON R-D1s
かえって私はこういうのに魅力を感じてしまうのですがね[ぴかぴか(新しい)]

味出すぎか[カメラ]




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

がぁこ

ツァイスのホロゴンって初めて知りました☆
ほんとに周辺減光してますね~^^
ワタシ周辺減光好きで、今日のトップ写真みたくわざとしちゃうことあります(:^ー^A)
広角だし街撮りによさそうですね(^-^*)
by がぁこ (2009-05-22 14:17) 

slosma

がぁこさま
私もほしくてたまりません。歪がほぼなくフィルムカメラなんかで使用するとカメラを
持っている手まで写っちゃう事があります♪
by slosma (2009-05-22 15:19) 

s-img

周辺光量落ちに魅力を感じるひとりです(笑)
かなりイイ感じに周辺光量落ちしてますね
Hologonだとここまで落ちるんですね
勉強になりました :-)
by s-img (2009-05-22 19:04) 

slosma

s-img さま
われわれは味と認識する人種ですね~W
by slosma (2009-05-23 02:16) 

ボントロおやじ

ほ、ほろごん!いやホロゴンF8!
こりゃまた凄いのを友人様は持っていらっしゃいますね。
それにしても周辺部の落ち込みっぷりが素晴らしいです(笑)
これを利用して夕焼け撮ると綺麗にグラデーションが出そう・・・。
by ボントロおやじ (2009-05-26 02:56) 

slosma

夕焼け等とりたいですね~
ホロゴンほしいです♪
by slosma (2009-05-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Voigtlander NOKTON 5..TOEIC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。