SSブログ

SONY NEX-3 with マクロ パンケーキ [appareil photo]


中々、機能とスタイルを両立するのは難しいです。
最近のマイブームはコレ、

SONY NEX-3にルミエールさんアルミ削りだしボトムグリップ(アルマイトレッド)をつけて
Eマウント用 補助ヘリコイド付 Mマウントアダプターに宮崎さんのお手製パンケーキを装着[ぴかぴか(新しい)]
コンパクトさとかっこよさでは誰にも負けないこのパンケーキですが、近接が80cmまでと
被写体に寄る事が出来なかったレンズもNEXでこの補助ヘリコイドをかませば28cm近くまでよれる。。
PA291839.jpg

無敵です。(自己満足)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

しまあん

カッコいい!欲しい!!
by しまあん (2011-10-29 10:35) 

slosma

しまあんさん
今度持参します。寄れるので万能になりました♫
by slosma (2011-10-29 13:57) 

shin

ほんとにカッコイイ!
Eマウント用 補助ヘリコイドというのは単なるマウントアダプターとは違うのでしょうか。
あ、話は変わりますがだいぶ前にslosmaさんに教えていただいた広島光学さんに先日ようやくNorita66を送りました。何とか治せそうと電話で連絡がありました。
画面の一部が露光不足になるのはシャッター速度が一定していないためだそうです。
この場を借りてslosmaさんに感謝です。よい修理屋さんを教えていただきありがとうございました。
by shin (2011-10-29 23:52) 

T-Itokun

私もやっと、Eマウント用 補助ヘリコイドアダプターをe-Bayでオーダーできました。29日現在10個は有るようです。日本で作ったら、5万円はしますよね・・・
by T-Itokun (2011-10-30 00:06) 

slosma

shin さま
いつも驚愕の描写を拝見しております。
Norita66治るようでよかったです!

このマウントアダプターはアダプター内に更にヘリコイドが内蔵されており
作動させることによって本来想定していない近接が体験できるんです。
Canon F0.95でマクロが体験できるんですよ♪ (with SONY NEX)

T-Itokunさま
コメントありがとうございます!
by slosma (2011-10-30 01:12) 

shin

>Canon F0.95でマクロが体験できるんですよ♪ 
え?え?え? 何ですって!
でもそのためにはNEXを買わないといけないんでしょ?
あー、聞こえなかったことにします(笑)。
by shin (2011-10-30 12:07) 

slosma

Shinさま、
NEX-7も少々遅れますが出てきますので楽しみにしてください。(笑)
by slosma (2011-10-31 00:50) 

八方美人


と思ったんですが、
ヘリコイド最大まで繰り出せばなんとかホロゴン使えるとかとか?

by 八方美人 (2011-11-01 09:31) 

slosma

ホロゴン&ルサールはマクロなら使えますよー!
※危険ですけど。。笑
by slosma (2011-11-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Macro Noctilux E58 w..ちょちょっ。  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。