SSブログ

NOKTON 25mm F0.95はSONY NEXに着いた。 その2 [appareil photo]

オクで手に入れたアダプター(右下)でSONY NEXに装着。
台湾製でレンズを着脱するためのトリガー等、目を凝らしてみていると
大変よく作られている。。。
_1090438.jpg

装着するとこんな感じ。厚みがないので違和感がない。
_1090434.jpg

さて描写は35mm換算で37.5mmの世界が味わえるけれど四隅は当然ケラレマス。。でも
Cマウントレンズ等を楽しむ"わたし"にとって、もはやこれはアジ。。Orz

F値は0.95ですが、やはりフルサイズと比べたらBokkeh(ボケ)は控えめ。。でも
このレンズの特徴、最短17cmでマクロ撮影が出来るので近接側で撮影をすると
幻想的な世界が撮れるかも[ひらめき]

DSC02900.jpg
NOKTON 25mm F0.95 with SONY NEX-3

今日は寝る。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ブラザーボブかきもと

使ってみたいレンズです(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2010-12-15 00:06) 

slosma

ブラザーさん、
いつも有難うございます♪
わたしはブラザーさんのYashikaが使ってみたいです(笑)

二眼未体験
by slosma (2010-12-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NOKTON 25mm F0.95はSO..NOKTON 25mm F0.95はSO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。