SSブログ

Capture One 5.2 PRO (Leica M9) その2 [appareil photo]

今週末はお天気よかったですね[るんるん]
運動会にいきましたがさっそくHologon_G改をLeica M9で試してみました[時計]

Capture One 5.2 PROのLCCを利用してここまで補正できました。

Before
Hologon_before.jpg

After
hologon_after.jpg
Leica M9 Carl Zeiss T* Hologon 16mm F8  設定:16-18-21 ASPH. f/4@16mm 11626

色被りをLeica M8の時代から体験している私ですがCapture Oneを
使用したのは初めてで使い勝手がわからず手間取っていますが、とりあえず
ココまでは解消されましたね。。

ソフトを変えなければならず面倒ですが使いたいと思う。。
また、異なるレンズでも試してみて最終的に決めたい[ゴルフ]

つづく...
Before
Hologon_before1.jpg
After
hologon_after3.jpg
Leica M9 Carl Zeiss T* Hologon 16mm F8  設定:16-18-21 ASPH. f/4@16mm 11626

今週もがんばりましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

八方美人

おおお~!M9だとココまで被るんですね。。そりゃ皆さん使わないわけだ♪
見事に補正されてるようですね~
M8でも使えるのかな~?
by 八方美人 (2010-10-04 09:53) 

slosma

八方美人 さま
コメントいつも有難うございます♪
M8は基本的にすべてに出ちゃいますからね。。
UV/IRフィルターをつけちゃったほうがいいかもですOrz(やや高いけど。。)
by slosma (2010-10-05 02:38) 

Neoribates

C1 proはCorner Fixなんかよりも簡単だし,使い道ありますね.
しかし,M8にしろM9にしろ日本のメーカーだったらなんとかしたと思います.ライカは会社が危ういときに,大株主から見切り発車させられてこんな未完成品を市場に出しちゃったんですもんねぇ... それでも購入してしまうという,まあ,私を含めてライカアフォがたくさんいるんですねぇ(o´_`)ノ マアマア
by Neoribates (2010-10-12 15:16) 

slosma

Neoribates さま、
コメント有難うございます。
この魅力はなんなんでしょうね。。。
>ライカアフォがたくさんいるんですねぇ


by slosma (2010-10-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Capture One 5.2 PRO ..Voyage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。