SSブログ

廊下 "Leica M9 Noctilux-M 1:1/50 (E60)" [appareil photo]

同僚はすごくいいものを持っています[ぴかぴか(新しい)]

大変すばらしいレンズを5分ほどお借りしたのでパチパチととらせていただきました。

アンダー気味で撮影すると周辺光量落ちはやや大きく出る傾向。
私のCanon 0.95 TVと比べると暖色系の色見が特徴的かな。。
noctilux1.jpg
Leica M9 Noctilux-M 1:1/50 (E60) 設定:50 f/1 11821/11822

一方、0.95 TVは寒色系であっさりした描写をする。
光量落ちはやや少ない気がする。
TV095.jpg
Leica M9 CANON TV LENS 50mm 1:0.95 設定:50 f/1 11821/11822

今回はこのような描写だけど条件によってまったく違う結果も出るので参考までに。
どちらのレンズも製造年によってコーティングもクオリティも違うらしいし。。

5分は短すぎる。。。

もっと使いたい。。。       ノクティほしぃ。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

gensan

カメラの知識は全然ないのですが
レンズによってこんなにも違うんですね^^
by gensan (2010-06-24 21:49) 

slosma

gensanさま

こんな違いをみて楽しむというのは中々おもしろいものです♪

レンズ沼に落ちて以来出られないでいます。。
by slosma (2010-06-28 00:41) 

shin

実は僕、この写真に参ってしまってCanon TV 0.95をゲットしたのでした。(^_^)。
by shin (2011-04-14 00:35) 

slosma

shin さま、
見ていただいていたとは!どうも有難うございます。
by slosma (2011-04-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆光 NonT*ILPENTITO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。