SSブログ

"Micro Four Thirds" 0.95比較 [appareil photo]

フィルムも、M9でさえ出番が少なくなりました。。。
もっともっと使ってあげないと[ゴルフ]

でもね、

M4/3で色々なレンズを使うと楽しいんだよね[ぴかぴか(新しい)]
senko095.jpg
senko 25.0mm F0.95 Lumix GH1
angenieux095.jpg
P.ANGENIEUX PARIS F.25 1:0.95 TYPE M1 Lumix GH1

どちらもケラレはほぼ同じですかね[目]ピントは"Canon"部分に合わせていますが
どちらも物凄くシャープですね。
Leica M9左サイドを見ると"Senko"のほうが若干歪みが強い気もする。
後方自転車ボケに両者の特徴がみられますね[夜]

こうやって比較するとわかるけど、普通に見せられたらほとんどわからないレベルですよね。。
Canon 0.95、Canon TV 0.95とかいくつかあるので今度比較してみます[演劇]



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ボントロおやじ

私の好みはややsenkoかなあ・・・なんとなーくですが、
背景の自由度が高いというか、扱い易さでは上かなあ、なんて思いました。
by ボントロおやじ (2010-05-03 01:05) 

slosma

ボントロさま
いつもコメントありがとうございます。
Angenieuxは古いレンズですので個体差もあるかもしれません。
御参考程度に見ていただければと思います♪

どっちをもっていくか迷っちゃいますね。。。
Cマウントは軽いので鞄にいくつか持って行きます♪


by slosma (2010-05-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。