SSブログ

Ultra Wide-Heliar 12mm F5.6 Aspherical (M9 Firmware Update 1.116) [appareil photo]

最近コシナさんから新しい12mmが出てきましたね。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/v-l-m/vm12/index.html
先日中古カメラ市が銀座松屋でありまして、そこで初めて見ました[グッド(上向き矢印)]

私のは古いタイプです[ぴかぴか(新しい)]
この画角はファインダー越しには完全に歪曲しちゃっています。

お昼休み。
L1034616-2.jpg
Ultra Wide-Heliar 12mm F5.6 Aspherical Leica M9
設定:16-18-21 ASPH.f/4@16mm 11626

夕暮れ。
L1034626.jpg
Ultra Wide-Heliar 12mm F5.6 Aspherical Leica M9
設定:16-18-21 ASPH.f/4@16mm 11626

久々に持ちだしましたが凄い世界がとれる。。。
マゼンダもほぼ解消されていますね。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

tm-photo

2枚目かっこいいですね。
私は15mmでお腹いっぱいです^^
by tm-photo (2010-03-19 07:43) 

えがみ

新12mm、フィルター付けられるのは良いのですが、かなり大振りになったのが残念です。
旧12mmみたいにアダプターを経由してフィルターを装着する方が良いような…?


by えがみ (2010-03-19 12:58) 

gyaro

バッタリお会いしたいものです^^
by gyaro (2010-03-20 00:54) 

slosma

tm-photo さま
ありがとうございます♪

えがみ さま
旧タイプのフィルターは迫力ありましたね。

gyaro さま
おそらく既にすれ違っていると思います(笑)
by slosma (2010-03-20 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広角系 (M9 Firmware Upd.."ジャングル" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。