SSブログ

LUMIX DMC-GH1 [appareil photo]


表題の件 LUMIX DMC-GH1ですが、縁がありまして家にきました[ひらめき]
焦点距離が2倍になってしまうのが難点ですが、アダプターさえ噛ませば

C-mount

FD-mount

M-mount(L)

フォーサーズ-mount

etc .....

キリがないがたぶんほとんど、あるいは二個アダプター使えば大抵のレンズは使える。
つまりいままで使っていたお気に入りレンズが使えるということですね[グッド(上向き矢印)]
※ただし後玉が後方に突き出しているレンズはCCDにあたっちゃうのでNG

おまけにフルHD動画まで撮れるね。。。[るんるん]

こういったカメラの進化で次期OSのWindows7はMedia playerでAVCHDをサポートするからほとんどのHDハンディカムは
そのままパソコンで再生(スペックによる)できるようになってしまうね。。。[時計]

すごいっ

lumix.jpg

マイクロフォーサーズ規格は先日E-P1なんかも出てきてどんどんもりあがってるねー
Lumixも小さいの出すみたいだしどんどん選択肢が広がることは大変良いことでだ[わーい(嬉しい顔)]

Lumixの記事
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1041&message=32611027

タグ / LUMIX DMC-GH1
http://leicatime.blog.so-net.ne.jp/tag/LUMIX%20DMC-GH1



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

s-img

うちにはE-P1が来ました♪
焦点距離2倍とは言え、レンズ遊びができますね
楽しみです
by s-img (2009-08-09 20:03) 

slosma

E-P1きましたか!

しばらくマイクロフォーサーズですね~
by slosma (2009-08-09 20:57) 

ボントロおやじ

懇意のお店でもE-P1だけ回転が速いそうです。
これでLumix出るとどうなるんでしょうね~。
あちらは無難なデザインで人気を二分しそうですね。
by ボントロおやじ (2009-08-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末。大雨到来....!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。