SSブログ

浅草のお富士さん [la vie lente]

江戸時代、そびえたつ富士山は江戸庶民にとって生涯の夢だったのだそう[ぴかぴか(新しい)]

その頃から富士山に対する信仰は盛んだったという事ですがいつからか富士さんへ
行けない人のために遙拝所が各地で建設されたということです[るんるん]

浅草では浅間神社が"それ"にあたり縁日には植木市が毎年 4日間 x 2回 行われます[目]

でも年々規模は小さくなってきていますね~

こういった風情大好きなのでもっと皆に知ってもらえば賑やかになるとおもうのですが[ひらめき]

この風情を撮れるのは0.95だけ[るんるん]EPSON R-D1sとの組み合わせでとってきましたー[カメラ]
R-D1s_0.95.jpg
CANON LENS 50mm 1:0.95 avec EPSON R-D1s

私はバジル、青とうがらし、赤とうがらしを買いました[揺れるハート]

「植木を買うって楽しいです[クリスマス]

是非、足を運んでください~

くわしい↓
http://www.asakusajinja.jp/asakusajinja/sengenjinja.html
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

がぁこ

バックの灯りがキラキラして綺麗ですね~☆
浅草神社も浅間神社も行ったことがないんですよ~^^;
植木市といえば、ほおづき市やあさがお市だと一緒についてる風鈴も楽しみだったりします☆
by がぁこ (2009-06-01 18:23) 

slosma

nice&コメント有難う御座います♪

キラキラを撮らせたら0.95の右にでるものはないかもしれません(笑)

by slosma (2009-06-01 18:49) 

s-img

0.95の威力ですね。
撃沈しました(笑)
by s-img (2009-06-01 19:59) 

slosma

最近はこういうレンズをGH1につけて動画とってる人がいるみたいですよ♪
by slosma (2009-06-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も雨。LEICA NOCTILUX-M f0... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。