SSブログ

LEICA SUPER ANGULON -R 21mm f3.4 [appareil photo]

このレンズ、あまり日本では見かけませんが先日ネットーオークションで出てました[がく~(落胆した顔)]値段にビックリ
むかーし 海外オークションで購入したものですが容姿も含めて好んで使っています[黒ハート]
M8、R-D1s、フィルムで使っていますがそれぞれの個性が出て面白いです。
後玉がぞうさんのように突き出しているので最新デジイチ等にはアダプターを装着しても使えないと思います。
私はハンザ製のR-Mアダプターを装着してそれぞれに着けています[カメラ]
前期型(feet表示 赤)、後期型(feet表示 黄)があるらしいですが写りが違うかは不明[遊園地]

近接撮影はなんと20cmからなので解放で寄って背景を淡くボケさせることも出来ておもしろいです~[ひらめき]
ANGULON-R-21mm_f3.4_ueno2.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

slosma

あっ、露出オートはほとんど機能しません。後玉がCCDギリまで
でてるから感知していないのでしょうねー♪

by slosma (2009-05-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UENOHP Pavilion dv2 - du.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。