SSブログ

NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm [appareil photo]

こんばんは、
表題のレンズですが凄いです。

すごく珍しいらしく日本では見た事がありません[バー]
海外のサイトで見つけて買いましたがとってもハードなレンズでして、まずヘリコイドが着いていません[がく~(落胆した顔)]
Mさんのところに電話して「とりあえず送ってみて」という事なのでそうしたところ「着けられるよ[わーい(嬉しい顔)]」っと、、、、
早速ヘリコイドを装着いただきまして80cmから無限までピントがくるようになりました~[キスマーク]

ちょっと使ってみたいと思います[るんるん]
NIKKOR-O_55mm.jpg
NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm

おそらく写りも過激である事は間違いない[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

pierre

日本で説明するページがありましたー!!
http://homepage2.nifty.com/akiyanroom/redbook/repro/crtface2.html

私のは左のブルーコーティングです~
by pierre (2009-05-13 00:46) 

pierre

がぁこさん
御訪問とnice有難うございますー
by pierre (2009-05-13 00:50) 

がぁこ

わぁ~55mmなんていう単焦点があったのですね~~♪
F1.2って今日本のNikonにはありませんでしたよね?
あ、、遅れましたがご訪問ありがとうございました☆
by がぁこ (2009-05-13 00:50) 

pierre

フィルムあがってきたら掲載しま~す♪
これは特殊なf1.2だからとんでもない描写をしますよー(売ってません 笑)
by pierre (2009-05-13 01:19) 

s-img

解放時のボケがスゴそうですね :-)
どんな写りをするんでしょう!
是非試写結果を見せてください。
by s-img (2009-05-13 23:05) 

pierre

s-imgさん
大きなお祭り、三社祭も今週ですのでちょっとこれもっていきたいですね~

とれたら掲載します!
by pierre (2009-05-13 23:45) 

ボントロおやじ

・・・な、何ですかこれは!?こんな物があったとわ・・・(@o@;
ニッコールの55mmはマイクロで他にもありましたけど、
まさかMマウント仕様でこういう代物を造っていたとは知りませんでした。
伝統通りならシャープでカリカリなんだろうな・・・試写に期待してます!
by ボントロおやじ (2009-05-14 02:24) 

pierre

ボントロおやじ さま

お待たせいたしました。

アップしました。
開放は超ソフトタッチです~♪

三社祭
http://leicatime.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16-1

NIKKOR-O 1:1.2 f=55mm
http://leicatime.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16
by pierre (2009-05-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ce soirNIKKOR-O 1:1.2 f=55m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。